年中組☆お別れ遠足に行ってきました!♪

年中さん 2024.03.04

天気を心配していましたが、雨も降ることなく、むしろ汗ばむほどの気温の中、楽しみにしていた遠足に行くことができました!年中組最後の遠足も大好きなアンパンマンバスに乗り、勝盛公園に出発!!

勝盛公園に到着し、公園に行く途中の大きな階段でクラスごと記念撮影♡📸

パンダ組🐼

こあら組🐨

みんな仲良しな年中組さん☆ニコニコスマイルがたくさん見られました!

さあ、お楽しみの遊びの時間のスタートです!

くねくねする滑り台、「たのしい~♡」「たくさん滑ろ~~~」と何度も滑っていました♡

滑り台列車、ぎゅうぎゅうだ~~!!!!(笑)

バスを運転をして下さる中光先生と永野先生もたくさん遊んでくれました!一年間色々な所にバスで連れていってくださりありがとうございました♪

広いスペースで、鬼ごっこをする子ども達も。走るとぽかぽかと温かくなり顔を赤く染めながら、走り回りました♡

遊びの時間はあっという間に終わり、帰る時間に。帰りのバスの中でも「あ~楽しかった~」「またみんなで行きたいよ~」「帰りたくないよ(´;ω;`)」と名残惜しい様子でした!

しかし、楽しい時間はまだまだ続きます!!ひなまつり給食をいただいた後は、事前に子ども達が選んだおやつをいただきました♡「おいしいな~♪」「ラムネ酸っぱいよ~~(*_*)!!!」

「ラムネは何味?☆」「僕はイチゴ🍓」「私はレモンだよ~🍋」

「みんなで食べるともっともっと美味しいね♡」

幸せな時間を大好きな仲間と過ごした一日。きっと思い出として心に刻まれていくことでしょう。振り返ると、色々な所に行き、楽しい思い出を作ってきた一年でした!年長組になっても仲間とともに楽しい時間を作っていきましょうね♡!次は、年長組さんを贈る会!それぞれの任されたお仕事を一生懸命頑張ります!最後まで応援よろしくお願いします(^▽^)/

ブログ一覧に戻る