年中組 スケート教室に行ってきました⛸

2020.12.04

12月に入り吹く風の冷たさに、

「手が冷たくなった!」「今日は寒いね!」という会話も

聞かれるようになり、いよいよ冬本番。

園では縄跳びや鬼ごっこが大人気!寒さなんてへっちゃら!

自然の移り変わりにも興味いっぱいです♥

<みてみて!この葉っぱ、色がきれいだよ♪>

そして、発表会の練習も頑張っているとみんなの熱い気持ちで体はぽかぽか!

練習後には環境についてお友達と調べたり、歌を自分達で練習したりする姿も多く見られます。元気に過ごしている子どもたちです。

<ねぇねぇ!リサイクルって書いてるよ!!>

さて、先日クラス毎のスケート教室を行いました。

「たのしみ~♪」「滑れるかなぁ~ドキドキする!」

と胸を躍らせながら挑んだスケート!

「ちょっと手を離してみようかな・・・」「自分でたってみようかな・・・」と

チャレンジする姿がたくさん見られましたよ♪

アルバムに写真をあげておりますので、よろしかったら

見られてください。

今年も残すところ一ヶ月を切りました。

様々な変化の1年の中逞しい成長を見せてくれている子どもたち!

残りも元気いっぱい駆け抜けて参りたいと思います。

ブログ一覧に戻る