年中組 学年全員で鬼ごっこ☆

年中さん 2022.06.03

こんにちは、年中組です!

今週水曜日、お天気もとても良かったので学年全員で鬼ごっこをして遊びました。

今回はタッチされたら鬼になる”増え鬼”と、”あぶくたった”をしました!

「赤帽子のお友だちが鬼だよー!」さぁ、まずはこの日のお当番さんが鬼をしてくれました。

いーち、にー、、10秒数えたら「みんな逃げてー!!!」

広い運動場を全速力で走る子どもたち、元気いっぱいです♡

見事、つかまらなかったお友だち!やったね!

次は、「あーぶくたった にえたった」「にえたかどうだか たべてみよう」「むしゃむしゃ・・・」

みんなで輪になって、歌を歌います。真ん中にいるお友だちが鬼ですよ!

60人の輪・・・大きいですね!

クラスの垣根を越えて、みんな楽しく遊んでいます♪

みんなで眠る真似をしたり、「トントントン」「なんの音?」の掛け合いが

とっても楽しい遊びですね。またみんなでやってみたいと思います!

来週も元気いっぱい遊びましょうね♪

ブログ一覧に戻る