年中組~河川敷(春みつけ🍀)に行ってきました~

2023.04.19

年中組が始まり、徐々に子どもたちの緊張もほぐれ、仲の良いお友達と遊んだり好きな遊びをしたり楽しく園生活を過ごしています。幼稚園の中で春探しを行い、草花に興味を持っている年中組です。そんな子どもたちは「かわいいお花見つけたい」「こいのぼりさんいるかな?」と会話も弾みとても楽しみにしていました!

今から出発だ~!!とワクワクドキドキ!!

バスに乗り込みきちんと座る姿も素敵です。年中組メンバーで乗る初めてのアンパンマンバスに大興奮です!

河川敷の近くになると気持ちよさそうに泳いでいるこいのぼりを見つけ、「かっこいい!」「紫のこいのぼりある!!」「早く会いたい!!!」とバスの中から眺めていました!

到着して、バスを降りると気持ちの良い風♡こいのぼりの下をみんなで歩きました。屋根よりも高いこいのぼりにみんな圧倒されていました!!

歩いてこいのぼりを見た後は空き地で春探し♪青々とした空き地には虫や草花がたくさん!「虫発見!!」と、何匹もいるてんとう虫やかえるを捕まえようと草むらをのぞき込んでいました!

中光先生に可愛いしろつめくさの冠を作ってもらい、嬉しそう♡♡

なんと・・・・・♡数あるクローバーの中から四つ葉のクローバーを見つけました!みなさんに幸せが訪れますように♡

雨も心配されましたが、お天気も良く遠足びよりでした!子どもたちも笑顔があふれ、元気いっぱいに過ごせました。これからもたくさんの楽しいをみつけ、思い出作りをしていきたいと思います!

ブログ一覧に戻る