年少組☆園外保育に行ってきました~勝盛公園~☆

年少さん 2024.03.08

この日を楽しみにしていた年少組さん!少し風は冷たかったですが、アンパンマンバスに乗って元気いっぱい遊んできました!

みんなで乗るアンパンマンバス♡嬉しいな!

バスの先生が、消防署(消防車)が見えるように運転して下さり、消防車を見て楽しみました。

すると、ロープを使って建物を移動する訓練姿を目撃・・・!バスの中から「すごい!頑張って!」とエールを送る子どもたち。バスの中で大歓声!たくさんの人を助けるために頑張ってくれているんだね。と話しながら公園に向かいました。

階段を一生懸命登ると・・・・・!アスレチックが見えて大喜び!

お約束の話もしっかり聞いて、記念撮影を行いました。

すべり台を滑ったり、高い遊具に登ってみたり、広い芝生で元気に鬼ごっこをしたり、滑り台の下にあった草花に気付いて集めたり・・・♡子どもたちは何でも見つけて楽しむ才能にあふれていますね♡

たくさん遊んで休憩中♡の1コマです!

機関車と一緒にパチリ☆とても楽しい時間でした!

帰りのバスではちょっぴり疲れ気味・・・!?と思いきや、途中で飯塚高校のお兄さんお姉さんを見かけ、バスから手を振る子どもたち!そして手を振り返してくれる飯塚高校の優しいお兄さんお姉さん♡「お兄ちゃんお姉ちゃん先生今までありがとーーーう!!」とバスから全力で伝えようとする子も・・

「遠足に行く」という道中でも、いろんなことを知ったり、触れ合えたり、とても素敵な時間を過ごすことができました。子どもたちのパワー、高校生のみんなにも届いたかな??♡人とのつながりも素敵だなあとしみじみ感じました。

幼稚園に戻ってから給食を食べ、おやつもいただいた特別な1日となりました!

残念ながら体調不良でお休みの子もいましたが、元気に登園したらみんなのお話をたくさん聞いて下さいね!思い出いっぱいの1日。年中組さんになってからの子どもたちの成長もまた、楽しみにしている先生たちなのでした!残り2週間の年少生活、まだまだたくさん思い出を作りましょうね!

ブログ一覧に戻る