年少組☆敬老訪問へ行ってきました☆

年少さん 2023.09.15

こんにちは、年少組です。

今日は鯰田にある「ウェルシア」さんへ敬老訪問へ行ってきました。

はじめに、施設長さんにご挨拶をしていただきました。

施設のおじいちゃま、おばあちゃまも楽しみに待ってくれていたようです♡

子どもたちからも、「こんにちは、よろしくお願いします」とご挨拶をしました。

「元気パワーを届けるぞ♪」と、まずはエビカニクスの踊りのプレゼントを行いました。

「エビ♪カニ♪」と可愛いポーズにおじいちゃま、おばあちゃまもにっこり!!

拍手をしながら楽しんで下さいました。元気いっぱいの歌とダンスをお届けしました。

プレゼントは、お月さまとうさぎさんの顔を描いた、可愛い壁掛け飾り♡(うちわとしても使用でき、さっそく扇いでいる方もいらっしゃいました。頑張る子どもたちを扇いで下さる方も・・・♡♡)

プレゼントを渡した方と、次はふれあい遊び♪

まずは「げんこつ山のたぬきさん」をして遊びました。

一緒にじゃんけんをしてもらって喜んでいた子どもたちです。

次は肩たたきのプレゼント。「トントン肩たたき」の歌に合わせて肩やおひざをマッサージ!

子どもたちとの交流に、涙を流して喜んでいる方もおられました。

子どもたちの可愛い踊り、ふれあい遊び、プレゼント・・・とても喜んでいただけて、私たちも嬉しかったですし、「自分のしたことで喜んでもらえた!」という嬉しさも、子どもたちも感じてくれたのではないでしょうか。

地域の方との交流もでき、お互いに「ありがとう」の感謝を伝え合い、とても心が温まる時間でした。

もうすぐ敬老の日。おじいちゃま・おばあちゃま、いつまでもお元気でいてくださいね!!

ブログ一覧に戻る