年少組 みかん狩りに行ってきました!🍊

年少さん 2023.10.20

運動会が無事に終わり、今日は親子で宗像市にある太陽園に行きました!あいにくの雨でしたが、ご参加いただきありがとうございました。何日も前から楽しみにしていたみかん狩り。

まずは大型バスにのって楽しいレクレーションタイムです!親子でかたたたきをしたり、インタビューをしたり、歌を歌ったりと、とても賑やかな時間でしたね!

楽しいレクレーションタイムが終わった後は、お家の方が愛情をたっぷり込めて作ってくれたお弁当の時間です!太陽園の方からのご好意で、昼食時にみかんをいただきました。ありがとうございました!

お弁当を食べ終わったら、待ちに待ったみかん狩りです!お家の方と力を合わせて「ちょっきん!」袋から溢れ出るくらい、たくさん収穫することができました!

たくさん狩ったみかんの中から、100gコンテスト用のみかんを選び、「このくらいかな?」「大きいかな?」「小さいかな・・・・・?」悩みに悩んで・・・・結果は!!!!バスの中で表彰をしました!なんと100gピッタリのお友だちもいました!かなりの接戦でした!おめでとうございます!!

帰りのバスではDVDに夢中のお友だちもいれば、すやすや夢の中のお友だちも💕みかん狩りの夢を見ているのかな?

みかん園の方も、どうにか外でみかん狩りができないか・・・といろんな提案をしていただき、協力していただいて、楽しい1日を過ごす事が出来ました。急な変更もある中、お家の方も臨機応変に対応していただき、本当にありがとうございました。楽しい思い出を作ることができて、子どもたちも終始嬉しそうな表情を浮かべていましたね!残念ながらお休みだったお友だちにも、想いをを寄せながらみかん狩りに行ってきました。お休みだったお友だちは、お土産のみかんを楽しみにしていてくださいね☆

来週からも、元気いっぱい過ごしましょう!本日はみなさん大変お疲れ様でした🍊

ブログ一覧に戻る