年少組 ~秋のお楽しみがいっぱい!~

年少さん 2022.11.14

こんにちは。年少組です。

10月にはみかん狩りへお出かけに行き、秋の遠足を楽しみました。

早いもので11月も中旬・・・・たくさん秋を楽しんだ年少組の様子をご紹介します。

あたご公園へと散歩に出かけ、どんぐり拾いを楽しみました。

葉っぱや虫も見つけました。

みつけたどんぐりでたくさん遊びました。

ころころ転がって楽しいな!いい音がする♪

どんぐりにつまようじをさして、どんぐりゴマの完成!

はっけよーい・・・のこった!!

砂場ではどんぐりを使ってお料理タイム♪

どんぐりをどちらかの手に隠して、「どーっちだ!?」「ん~~~・・・こっち!」

園にある葉っぱもたくさん拾って・・・・・

どんぐりや木の実、木の枝を使って貼り付けて・・・

すてきな作品がたくさんできました。まさに「芸術の秋」

幼稚園がお店屋さんに変身して、年長組さんが店員さんになってお買い物も楽しみました。

手を繋いで一緒に買い物のお手伝いもしてくれました!!

優しいお兄ちゃん・お姉ちゃん大好き♡ありがとう♡

芋ほりにも出かけました!!小さな手で一生懸命掘っていくと・・・・・

「とれたよ!」嬉しそうなこの笑顔♪大きいおいもも小さいおいももたくさんでした!!

すぐに食べてもおいしいですが、1~2週間置くとさらにおいしくなるようですよ♡

「おいものてんぷらにしたい!」「おいものケーキがいい!」「焼き芋にしたいなー♪」

どんなお料理に変身するか、みんなにお話を聞くことを、楽しみにしています!!

実りの秋!芸術の秋!食欲の秋!充実の秋を満喫している年少組さんの様子でした(^.^)

ブログ一覧に戻る