年少組お別れ遠足に行ってきました!

年少さん 2023.03.15

こんにちは!年少組です。

お天気にも恵まれ、透き通った青空の下、勝盛公園へ遠足に行ってきました。「早くみんなで遊びたい!」「なが~い滑り台が楽しみ!」とルンルンのご様子♪

みんながまた乗りたいと言っていたアンパンマンバスに乗って出発!レッツゴー!

幼稚園とは違う遊具に大興奮!もう夏!?と思うほど暖かく、汗びっしょりになりながらも元気に走って遊んでいました。

ヨイショ、ヨイショと手と足を使って登っていきます!楽しみにしていたなが~い滑り台まであと少し・・・

はやーい!もう一回すべるー!と楽しそうな声が聞こえてきました。

そんな楽しみにしていた滑り台が人気ナンバーワンかと思いきや・・・子どもたちの人気ナンバーワンはこの「木でできた橋」の遊具でした😊

その後も落ちている木の実を見つけたり、大好きな先生、お友だちと一緒に遊んだりと、思い思いの遊びで遊びで楽しみました!

最後のお別れ遠足・・・子どもたちのたくさんの笑顔が見られました♡

もう少ししたら年中さんになる子どもたち。

「何組になるかな?」「大きいぐみさん楽しみ!」と進級を心待ちにしている様子です。身の回りのことも自分で頑張ろうとする姿が見られます。

年少組での生活もあと少し、一日一日を大切に、お友だちと仲良く笑顔いっぱいで過ごしてまいります!

ブログ一覧に戻る