年少組保育参観○▲□✿

年少さん 2023.06.09

みなさんこんにちは。週末の今日は、年少組の保育参観を行いました。4月に進級、入園した年少さん最初の参観ということで、子どもたちもとっても楽しみに、保護者の皆様も楽しみに来て頂きました(^^)

朝のお集まりもみんなにこにこ元気いっぱいで、とってもかわいかったですね👏お返事や『はいげんきです!!』の声にみんなで拍手してもらいましたね(^^)

みんなで輪になって音楽にあわせてまわってきたのは、クラスの動物さんたち🐣🐰🐹

音楽がとまったら、インタビュータイム🎤と自己紹介も兼ねて楽しい時間でした♪

クラスのお友だちのマークシール表をみながらのふれあい遊びもとても盛り上がっていましたね!!

クラスのお友だち、お家の方同士も仲良くなる時間となりましたね💛1年間よろしくね!!のふれあいができました💮

主活動は色板カードをつかった形あそび、色んな組み合わせ、それぞれ考えながら、形合わせを楽しんだり、自分でオリジナルの組み立てをしているお友だちもいて、楽しく遊べました!!

普段から、お道具箱の中の教材を使ってどんな遊びをしているのか、お家の方にみていただけたこともとてもよかったと思っています。

今日、お休みのお友だちもいて、少し残念でしたが、今日のふれあい遊びや活動はまたみんなが揃ったときにも行う予定ですので、楽しみに登園してください☆

参観後の親睦会も、役員さんはじめ、クラス委員の皆様にすすめていただきありがとうございました(^.^)

クラスの保護者様同士がお話できる機会となり、とても和やかな会でした(^^)ご参加いただきました皆様ありがとうございました!

今週末は今日からお天気も回復して、梅雨の晴れ間となりそうですね☀みなさん、また来週も元気に登園してくださいね!

ブログ一覧に戻る