年長組☆河川敷に行ってきました!

年長さん 2023.04.29

 こんにちは、年長組です!今日はみんなが楽しみにしていた河川敷へ行きました!

お天気も味方してくれ、最高の園外日和になりました♪

まずは、久しぶりに大好きなアンパンマンバスに乗ってレッツゴー!!

「たのしみ~♡」「図鑑でいろんなお花みつけよう!」「こいのぼり見えるかな~?」と話していると、、、

右側に色とりどりのこいのぼりが♡

青空の下、ゆらゆら気持ちよさそうに泳ぐこいのぼりを見て、

「わあ!きれーい!」「何匹いるんだろう?」「きもちよさそう~!」と大盛り上がり!!

みんなも健やかに成長できますように、、、☆彡

こいのぼりを見た後、河川敷に到着!

草の中をかき分けながら、広い河川敷でのびのび楽しく遊びました♪

元気いっぱい走ったり、

初めて見る花を見つけて「これなんていう名前だろう?」と図鑑で調べたり、

「これお土産にする♡」ときれいなお花を大事に持っていたり、

シロツメクサで指輪や冠を中光先生に作ってもらい、大喜びの子どもたちでした♡

河川敷といえば川!事故に十分に気をつけながら、みんなで川を見ていると、、、

「え!なにあれ!」「なんかさんかくのが出てきたりかくれんぼしてるよ!」「サメ?!?」と

盛り上がり!大きな川を夢中になって眺めていました!(川には鯉がいました♪)

春を感じながら、学年のお友だちと楽しい1日を過ごすことができました♪

残念ながらお休みのお友だちもいましたが、また来週元気なみんなに会えることを楽しみにしています!

それでは、楽しい週末をお過ごしください☆彡

ブログ一覧に戻る