年長組⚾野球教室を行いました!

年長さん 2022.12.07

みなさん、こんにちは。今日は12月生まれのお誕生日会でした!!誕生日会のブログレポートもまたお楽しみになさっていてくださいね🎄

さて、本日は年長組さん対象での『野球教室』を園の運動場で開催しました。先日のブログやInstagramなどでもご紹介しましたが、愛宕幼稚園から益田くんのプロ野球選手誕生!!を記念して、理事長先生が、在園児の子どもたちにも本物のスポーツの体験をぜひ楽しんでやってほしい!との思いから今回の野球教室開催の運びとなりました👏

お誕生日会で、みんなのインタビューやクリスマスウォークラリーを楽しんだ年長さんが、運動場へ集合!!今日はコーチに『若菜嘉晴さん』をいざゆけ若鷹軍団の曲とともにお迎えして、教室がスタートしました⚾!!

まずはスポーツの基本!走ることからスタート!!

みんな真剣な顔でダッシュ!!!

続いてボール投げ、投げ方の指導を受けました⚾

体の向き、足の上げ方、少しのコツを教えてもらうだけで、ずいぶんと遠くまで投げられるようになった子もいましたね👏

友だちとペアになって、転がったボールをキャッチする練習や、キャッチしたあとネットに向かって投げる!!といった野球教室ならではのプログラムで色々な体験をした子どもたちでした!

中にはマイグローブ持参で、この野球教室を楽しんでいるお友だちもいました⚾普段の練習の成果を若菜コーチに見て頂いてたくさん褒めていただきましたね💮

最後はバッティング体験★初めてバットを持った子もきっとたくさんいましたね!!持ち方、体の向きとちょっとコツを教えてもらってみんな一瞬で上達!!

先生たちはどうかな???

豪快なスウィング!!!惜しい(笑)!!!

がんばれ~!!!とみんなが応援してくれてこのあとヒット✨

子どもたちも先生たちもみんなで楽しんだ野球教室となりました☆彡

今日の体験が子どもたちのまた心に残る体験となり、益田くんに続くプロ野球への道へと繋がる子もいるかもしれませんね☆

いいお顔してます!(^^)!野球に限らず、これからも色々なスポーツや職業に興味をもって、夢を膨らませてほしいと思います!!

がんばれあたごっこ☆彡

本日は若菜嘉晴さん、関係者の皆様方、本当にありがとうございました⚾

ブログ一覧に戻る