手洗い教室~年中組👏~

2022.06.13

みなさんこんにちは!今週も始まりましたね!元気にようちえんの月曜日がスタートしました!

今日は、先週末10日(金)に行われた年中組さんの『手洗い教室』のレポートをしたいと思います👏

この取り組みは花王の方のご協力で、開催させていただきました。

『どうして手を洗うのかな?』『どうやったらバイキンがいなくなる洗い方なのかな?』子どもたちにもわかりやすい動画やスライドを使ってお話を聞きました。

お話の後には実際、ブラックライトのボックスに手を入れてみて、今、手のどの部分に汚れがついているか確認!!

そしてアワアワのハンドソープをつけて、手洗いの歌にあわせて念入りに手を洗うと・・・

白く光っていた部分がきれいになりました✨

コロナウイルスが流行してから、手洗いの徹底、マスクの着用などあらためて、自分たちの体を守ることを大切にしてきましたが、今回の手洗い教室で再度意識が高まった子どもたちと先生たちでした。

ご協力いただきました花王のみなさま、ありがとうございました(^^♪

これからも、みんな手洗いピカピカ目指してやっていきましょうね👏

ブログ一覧に戻る