移動動物園がやってきました!!

2020.10.14

運動会が終わり、まだまだ余韻に浸りながらも、今日の幼稚園も大変にぎやかな1日となりました!!

2トントラックに乗って幼稚園の運動場に登場したのは・・・

ポニーのミルクちゃん!八木山のピクニカ共和国から今日は移動動物園に来てくださいました!

ポニー乗馬体験は代表して年長組の子ども達が体験させていただきました!

小さい動物たち、思ったより元気に動き回る亀さんなど、みんなとってもかわいくて、子ども達も大喜びでした!!

今回の移動動物園は飯塚市のわくわく体験事業の1つとしての企画に応募し、実現しました。今日は飯塚市の片峯市長も視察に来てくださり、楽しむ子ども達の様子に喜んでくださいました!

年長さんはエサやりにチャレンジしたり、間近で動物のうんちを観察したり、貴重な体験ができました!

飯塚市の皆様、八木山のピクニカ共和国の皆さん、今日は子ども達に楽しい体験をさせて頂きありがとうございました!

ブログ一覧に戻る