第44回大運動会ありがとうございました!

2020.10.12

10月10日(土)に学年別時間差、入場人数制限ありの初の運動会が無事に終了しました。保護者の皆様には、感染症対策のためのマスク着用、ソーシャルディスタンスをとるなど、たくさんのご協力をいただきありがとうございました。

本番での子ども達は、とにかく楽しそうで、一生懸命、転んでも最後まで走りきった子、笑顔満点でダンスを披露してくれた子、昨年にもまして、表情もきりりと逞しくなった子・・・どの表情もとても輝いていました!!

年長さんに関しては、天気予報に反し、どんどん強まる風、そしてなんと雨まで降ってきて・・・でも誰もこのまま中止に・・・とは考えもせず、子ども達も先生たちも保護者のみなさんも『きっとやれる!!』と会場が気迫の熱気に包まれました。

全身が砂だらけになっても、はたいたりせず、真剣な表情と頑張りにお家のみなさんもきっと感動されたことでしょう。

みんな、本当によくがんばりましたね!!運動会の開催が危ぶまれた今年度でしたが、『いま、できることをやりましょう!!』とできる限りのことをみんなで考えて練習から本番まで取り組んだ運動会。開催できたことにまず感謝!!そして、思いを一つに最後まで頑張り抜いた子ども達、本当にありがとう!!

明日から、また全員登園の幼稚園です!!引き続き感染症対策を続けながら、子どもたちが安心、安全に過ごせる環境で、残りの日々もたくさんの思い出を作って欲しいと思います。

ブログ一覧に戻る