英語DE遊ぼう!~穂波交流センターに行ってきました☆~

みなさんこんにちは!今日はお昼から特に暑くなってきましたね。体調管理も難しい季節です。お休みしているお友だち、どうぞお大事になさってくださいね!

さて、今日は穂波子育て支援センターの先生方とコラボさせていただき、出張『英語DEあそぼう!』を開催させていただきました。

愛宕幼稚園の園長先生、TARO先生、そしてクララ先生と一緒に穂波交流センターの大ホールに行ってきました!(^^)!

とてもきれいなホールで、どんなお友だちに会えるのか楽しみにしていました(^.^)

今日は6ヶ月の赤ちゃんから2歳7ヶ月のお友だちまで、11組の親子のみなさんにご参加いただきました!

クララ先生が日頃、愛宕幼稚園の正課の英語で遊ぼうの時間に0,1,2歳児さんのお部屋でやっていることを中心に、今日は『Animals~動物~』をテーマに30分程度、皆さんと英語で遊びました♪

クララ先生はうさぎのお耳をつけて登場!!楽しくHello Song♪を歌ってスタートして、Weather☀をみんなで考えたり、歌を歌ったりして楽しみました。

小さなお友だちはママたちが一緒に手足を動かしてノリノリで踊っていただいたり、自分で動けるお友だちは全身を動かして表現してくれたり、とっても楽しい時間となりました!!

英語で遊ぼうの時間のあとには、愛宕幼稚園のことや、英語教育についてもお家の方にお伝えするお時間をいただき、とても感謝しております。

地域の子育て支援の一環としても、地域のお子様方、保護者の皆様にもっともっと園のことを知っていただき、身近な存在でいられるよう、今後もこういった活動があればぜひ取り組ませていただきたいと思います。

本日は穂波子育て支援センターの先生方、参加していただいた皆様ありがとうございました♪

ブログ一覧に戻る