贈る会~年長組さんありがとう♡~

2023.03.14

昨日は、年長組さんにありがとうの気持ちを込めて、贈る会を開催しました!

司会進行役や年長組さんの誘導は、次年度年長組を担う年中組さん!

まずは、代表のお友だちが年長さんのお部屋へ行き、大ホールへ誘導してくれました!

年長組さんは、ドキドキで大ホールに入場してくれました!年長さんが入場したら、全館放送で贈る会開始の放送をします!

とても上手に言えています!

大ホールではたくさんの人の前でドキドキしながら一生懸命に司会をやり遂げた年中組さんです!

園長先生からも年長さんへ素敵なメッセージをいただきました!

らっこ・あひる組さん、ぺんぎん・いるか組さんからは動画でダンスや、お歌の可愛いプレゼントを

いただきました♡懐かしい音楽が流れてきて、年長さんもノリノリでした♪

年少組さんからは、エールになる言葉や、色鮮やかなポンポンを使ってダンスのプレゼントでした!

たくさん遊んでくれた年長組さんが大好きです♡

年少さんが入園したばかりの頃、涙を流すお友だちに優しくお世話してくれたり、遊んでくれたりしていた年長さん。そんな年長さんにありがとうがいっぱい詰まった出し物でした♥

続いて年中組!年中組は、いつまでも年長さんに幸せであってほしいと「サチアレ」という曲に合わせて、ダンスのプレゼント!そしてみんなで「パワーーーーーー!!」とエールを送りました!

かっこよく何事も頑張る年長組さんのようになれるよう僕たちも頑張ります!たくさん遊んでくれてありがとう♡

最後に、小さいお友だちからプレゼント♥可愛いお部屋飾りをいただきました!

まだまだ楽しい時間は続きます!お家の方からの愛情たっぷりなお手紙付きお弁当タイム♥幼稚園最後のお弁当にみんなニコニコでかわいいですね♡美味しいお弁当ありがとうございました!

ご飯を食べた後は、外で思い切り、遊んじゃおう会!!今年は、テレビでもおなじみの「逃走中!!」をあたご幼稚園でも実施してみました!先生がハンターになりきって全力で子どもたちを追いかけます!

ミッション失敗でハンターを放出など、本格的な逃走中にみんな楽しんでいました!

たくさん走った後はみんなでハイチーズ♪素敵な写真となりました!

最後は、自分の好きなお遊びをしました!サッカーや鬼ごっこ、ドッジボールなど体をたくさん使って楽しい1日となりました!

今年度も残りわずかとなりましたがどうぞよろしくお願いいたします。

ブログ一覧に戻る