贈る会~年長組さんありがとう~

雨天予報を吹き飛ばし晴天の中、年長組さんにありがとうの気持ちを込めて、贈る会を開催しました!

司会進行や誘導は、次年度年長を担う年中組!

代表のお友だちが、年長さんを会場まで誘導します。

年長さんが大ホールの会場に入場したら、全館放送で、贈る会開始の放送をします。

会場では、憧れの年長組さんに喜んでもらえるように、緊張しながらも司会の言葉を堂々と言ってくれました。

園長先生からも年長さんへメッセージをいただきました。

らっこ・あひるぐみ、ぺんぎんぐみさんからは、動画でダンスや歌、メッセージのプレゼント!

年少組さんからは、大好きな年長組さんに”青い空に絵を描こう”という曲にのせて歌と代表児さんからの心のこもったメッセージのプレゼントをいただきましたよ💛

セリフもかんばったね。

年少さんが入園したばかりの頃、涙を流す年少さんに優しく声を掛けてくれていた年長さん・・・

そんな年長さんにありがとうの気持ちがいっぱい詰まったメッセージでしたよ💛

続いて、年中組!年中組は発表会でも披露した”ツバメ”という曲に合わせて踊り子隊も追加し、楽しいパフォーマンスを行いました。

ぼくたちも、かっこいい年長さんのようになれるように頑張ります!と意気込む子どもたち。

いつも、サッカーや鬼ごっこを一緒にしてくれてありがとう😉

最後に年長さんへ愛を込めて・・・ラブラブハートを贈りました♪

最後に、小さなお友だちから、大きなプレゼント。可愛い部屋飾りをいただきました✨

贈る会はこれでおわり・・と思いきや、今日はスペシャルデー!ということで、

お家の方からの愛情いっぱいお手紙つきのお弁当を食べた後は、お楽しみタイムと遊んじゃおう会がありました。

年少組の先生達と、○×ゲームをしたり、ハンドクラップダンスで汗をいっぱいかきました(゚▽゚*)

準備運動をした後は、外で思いっきり遊んじゃおう!

鬼ごっこやドッジボール、サッカー、大縄等を先生たちと一緒に楽しみました!

お家の方も、美味しいお弁当のご協力ありがとうございました。

1年で最後のお弁当タイム、本当にみんな幸せそうでしたよ。

今年度も残り僅かとなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ一覧に戻る