飯塚高校体育祭GLImpicに出演しました♪

動画ブログ 2023.06.16

みなさんこんにちは!週末も暑い夏日の1日となりましたね。先週金曜日に、同じ嶋田学園の飯塚高等学校の体育祭が開催されました。

今年の体育祭はGLImpic(グリンピック)とし、Global (グローバル)、Local(地域社会)、Individual(個人・個性)を新たな教育活動のスローガンとして掲げ、今年度は初の試みで、愛宕幼稚園の子どもたちとのコラボ演目を作りたいとの企画に賛同し、今回年長組が、飯塚高校のダンス部の生徒さんと、こども保育進学コースのみなさんと一緒にダンスの練習をし、本番を迎えました。

飯塚高校の生徒さんが教えに来てくれたり、幼稚園の結城先生と一緒に踊って練習を重ねた年長さん♪

お姉さんたちとの練習は4回でしたが、結城先生やクラスでも毎日のようにノリノリに踊って、いざ新しくできた飯塚市総合体育館へ♪

ピカピカの新しい体育館でたくさんのお客様の中で本番を迎えたみんな♪ちょっぴりドキドキしたかな?

でも音楽がなり始めるといつもどおりのノリノリのみんなの姿、とってもかわいかったですね!!

1曲目ははなカッパのテーマソングを元気に踊って、2曲目にSTARTING NOWという曲をダンス部のみなさんが踊り、途中から子どもたちがコラボする場面では感動でグッと込み上げてくるものがあるほど、心に残る演技でしたね👏

飯塚高校のお兄さん、お姉さんたちが手拍子したり、合いの手!?を入れてくれたり、大変盛り上がってくれていたのもとても楽しく、よい体験ができました!!

タイや、韓国、ニュージーランドなど姉妹提携した高校にもこの体育祭の様子は配信されており、世界の姉妹校とのコラボ演目も子どもたちと観覧してきました。

まさにGLImpic☆☆☆!!世界に目を向ける子どもたちの経験がまた1つ増えました!!今月は園内でもタイのIBS(インターキッズバイリンガルスクール)幼稚園とのオンライン交流会も予定しています!その模様もまたお伝えしますので、どうぞお楽しみに(^.^)

飯塚高等学校の皆様、今回は貴重な体験をありがとうございました!(^^)!

観覧、応援に来て下さった皆様もありがとうございました!!

ブログ一覧に戻る