1月うまれのお友だち☆お誕生日おめでとうございます!!

2023.01.31

みなさん、こんにちは!

1月うまれさんが楽しみに待ってくれていたお誕生日会を、本日行いました。

お正月から始まり、新年がスタートした1月。雪もたくさん降り、雪遊びをして楽しんだおともだちも

多かったのではないでしょうか🎵

今日のお誕生会も、年長組の司会のお友だちからスタートです!

(写真が撮れず申し訳ありません💦司会の年長さん一生懸命がんばっていました!!)

園長先生のお話を聞き、クラスでのお誕生日会がはじまりました!

今月は年中組のお友だちが作ってくれた、うさぎの絵馬のバッチをつけています。

雪だるまのでんでんだいこも、遊んでくれて嬉しかったです♡

誕生児のお友だちへのインタビューや、歌のプレゼント♪みんなで楽しく過ごしました。

年長さんは、今日がお誕生日当日のおともだちも♡

みなさん本当におめでとうございます!

みんなでお祝いした後は、楽しいゲームタイム♪

1月の伝承遊びにちなんで”福笑い”にチャレンジしました。

由来は諸説ありますが、できあがった顔の表情を見てみんなで笑い合うことから

『笑う門には福来る』のことわざのように新年の福を願ったのではないかと言われているそうです。

2歳児さん・年少さんは”おかめさん”と”アンパンマン”の福笑いに挑戦!

途中でジェスチャーゲームも楽しみました🎵

前に出て、「やってみたーい!」と動物のまねっこをしてくれるお友だちもいて楽しかったですね☆

年少・年中・年長のお友だちは、福笑いと伝言ゲームをして遊びました☆

できあがった顔を見て、みんなで大笑いしたり

「ちがうよ~!もっと上!」「あー!!惜しい!!」など楽しそうな声も聞こえてきました☆

楽しく遊んだあとは、お待ちかねのお弁当タイム♪

おいしいお弁当に大喜びの子どもたちでした!

明日からは、いよいよ2月ですね!今年度も残り少しになりました。

お友だちや先生と楽しい思い出をたくさん作りましょうね☆

ブログ一覧に戻る