11月誕生日会☆ハロウィンパーティー

2021.11.22

「今日はお誕生日会とハロウィンパーティー、楽しいことがたくさんだね!」と今日を楽しみにしていたお友達。

天候もよく元気いっぱいな子どもたちの声(時々泣き声!?)が響く楽しい1日でした。

年長さんの司会から始まった誕生日会。

11月生まれさんの胸にはいるかぐみさんが作った可愛い秋のきのこバッチがついています!

各クラスでインタビュータイムをしたり、松ぼっくりのネックレスのプレゼントとともにまつぼっくりの歌を歌ったりと楽しく過ごしました 。お楽しみタイムでは秋のクイズも行いました。芋掘りをしたり、どんぐり拾いに行ったりと秋をたくさん知ってきたみんなは全問正解できたかな?

誕生日会の後はハロウィンパーティー!写真を見てもわかる通り、色々なキャラクターに変身した子どもたちです。

先生たちも変身しましたよ!写真にのっていない先生が何に変身したかは、、、子どもたちに聞いてみてくださいね。

この日に向けて、留学生と事前にジャックオーランタンを作ったり、ダンスを踊ったりしてきました。

今日はクララ先生からのハロウィンの話もありましたよ!

各学年で、ハロウィンのゲームで盛り上がりました!!

年長さんは・・・・まるでプロゴルファー!?と思わずにはいられないほどきれいなフォームが決まっています!

宝物はだれが持っていたのかな?トリックオアトリート!

年中さんは、運動会でも披露していたフラフープを使ったゲームです!

キャンディーもコロコロ・・・・・!!

かわいいマリオに変身していた年中さんです。

年少さんは、くもの巣くぐりや箱積みゲームを楽しみました!

廃材を使って楽しいゲームができました!ぜひお家でもやってみてください♡

2歳児はくもの巣くぐりゲームやボウリングを楽しみました!

秘密のカギを見つけたら、プレゼントボックスがあいて大喜び!!

中にはパズルとハンカチ、たくさん遊んだり、使ったりしてくださいね♡

らっこあひるさんは可愛いかぼちゃに変身してお散歩♡

クララ先生と留学生の先生は「鬼滅の刃」のキャラクターになりきっていました!

11月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございました。

これからも元気いっぱい大きくなってくださいね♡

ブログ一覧に戻る