12月生まれのおともだち☆お誕生日おめでとうございます!

 季節はすっかり冬となり、朝晩の冷え込みが厳しいくなる中、子どもたちは「おそとあそびにいきたい!」と元気いっぱい!

まさに”子どもは風の子元気な子”ですね!

さて、12月はスケートやもちつき、クリスマスなど楽しいイベントが盛り沢山!

また発表会の練習も頑張っている子どもたち。そんな今年最後の月に生まれたお友だちの誕生日会を本日行いました☆彡

まずは司会の年長組さんが、上手に放送を頑張ってくれました!

あれあれ?サンタさんの格好をしていますが・・・これはまた後でのお楽しみ♡

次に園長先生のお話があり、クリスマスについて話して下さいました☆

放送が終わったあとは、各学年やクラスに分かれてのお誕生日会がスタートしました♪

今月は、年長組のお友だちが作ってくれたサンタさんのバッチをつけています🔔

それでは、まずはお誕生日のお友だちへインタビュータイム!

・・・と思いきや、あわてんぼうのサンタクロースさんがクリスマス前にみんなのところへ☆彡

可愛らしいちびっこサンタさんに、子どもたちも大喜び♡

「メリークリスマス!」のお言葉と一緒に、クラスのイラストが入ったオーナメントのプレゼント🎁

「サンタさんだ!」「プレゼントもってきてくれたよ!」「ありがとう!」とサプライズ登場に笑顔いっぱい!

ちびっこサンタさんありがとうございました♡

その後は、インタビュータイムや歌のプレゼントをしたりとみんなで楽しくお祝いをしました♪

みんなでお祝いをした後は、先生たちからのお話のプレゼント🎁

『のびのびツリー』というマジックシアターがありました!

2つの箱が用意されていて、中にはたねもしかけもございません・・・

この2つの箱を重ねて、魔法の言葉「メリークリスマス!」を唱えると・・・

中から、ツリーがびよーんっと伸びてクリスマスツリーの完成☆

「なんで?」「すごい!」「クリスマスツリーだあ!」と子どもたちもびっくり!!

出来上がったツリーに飾り付けをしてくれていたお友だちもいましたよ☆

つづいて、今月お誕生日でもある永野先生が、みんなのために大きなクリスマスツリーを作って下さったので、みんなでオーナメントを作り、飾って素敵なツリーに大変身☆彡

2歳のお友だちは、サンタさんや手袋の上に雪だるまさん、リースなど

可愛らしいツリーの完成~♪

年少組さんは、サンタさんとトナカイの仲良しコンビのツリーが完成~♪

年中組は、キラキラシールでできたミニツリーがたくさん並び、お願い事も一緒に書いてありましたよ♪

年長組は、丸めた紙粘土にキラキラ折り紙を張り、裏にはお願い事も書かれています☆

各学年で装飾したツリーは、ウッドデッキに置いてありますので、ぜひ見られてくださいね!

最後に、みんなが楽しみにしていたお弁当タイム♪

愛情たっぷり手作りお弁当を準備してくださり、ありがとうございます!

みんなニコニコ😊「おいしい~!」「おべんとううれし~い!」と幸せそうな表情を見せてくれましたよ♡

早いもので、2学期もあと2週間ほど。寒さに負けず、元気いっぱい遊んで、発表会の練習も頑張っていきます!

そしてクリスマスイブには、みんなの願いがサンタさんに届きますように・・・☆彡

今年も最後まで、よろしくお願いいたします!

ブログ一覧に戻る