1DAYアドベンチャー速報~ドキドキワクワクの1日の始まり編~

年長さん 2022.07.22

こんにちは!年長組です!

いよいよ今日は待ちに待った、楽しみにしていた1DAYアドベンチャーの日です!!

この日に向けてたくさん準備をしてきた子どもたちと先生たち!

天候にも恵まれ素敵な1日になりそうな予感・・・♪

今日は年長組さんだけのドキドキワクワク特別な1日。

・・・ということで、幼稚園の門が素敵なアドベンチャーゲートに変身していました♪

カバンに付けたチケットを持って早速入場です!先生たちも元気にお出迎え♡

検温・消毒をしゲートをくぐって入場の証に☆のキラキラシールを貼ってもらい、いざ中へ!

「じゃじゃーん♪」

「おはようございます!」と元気に挨拶する姿はさすが!年長組さん♡

先生も楽しみ♡と先生たちもにっこり笑顔です♡

お部屋に入ると、自分でできることは自分で頑張るぞ!と、荷物の整理も頑張りました。

準備ができたら大ホールに集合をして開会式♪

「今日は楽しい1日になりますように♡みんなで思いやりの気持ちを持って助け合いましょう!!」

田中先生、園長先生にお話を頂いていると・・・・

「年長さん!幼稚園にこんなものが!!」と慌ててやってきた樺島先生の手には巻物が・・・

「昨日はよく眠れたか?朝ごはんはしっかり食べてきたかのう?」との天狗さんからの手紙にもしっかりと返事をする子どもたち。

「長い時間になるが自分達でできることは頑張るのじゃぞ!わしもドキドキワクワクじゃ!近くで見ておるかもしれんぞ」

・・・・もしかしたら天狗さんがみんなのことを見守ってくれているのかもしれませんね。

開会式が終わるとバスにのって千石峡の川遊びへ!!

ボランティアのお父様にも見守って頂き楽しい川遊びをすることができました!!

ビート板に乗って浮かんでみたり、網でアメンボをすくったり、カエルを見つけたり・・・

元気いっぱい遊んできました!!

たくさん遊んで、園に帰って愛情たっぷりのおにぎりを食べて元気100倍!!!

さて・・・こちらはとある日の子どもたちの様子です。今日のこの日に向けてある作品を作っていた子どもたち。子どもたちはこの作品が今日、どう完成しているのかはまだ知りません。

花紙を切ったり貼ったりして作ったこの作品が夜、どうなるか・・・・。

お家の方も予想してみて下さい♡

これから夏祭りが始まります!!また様子をお伝えしますので楽しみに待っていて下さいね♡

ブログ一覧に戻る