1DAYアドベンチャー~キャンプファイヤ-・夜のお楽しみ編~

年長さん 2022.07.22

いよいよ最後の速報となりました!

夜のお楽しみキャンプファイヤーの始まりです!!

みんなで円になっていると、現れたのは火の神様。

火の神様はみんなに3つの火をくれました。

1つめは、勇気の火。

2つめは、思いやりの火。

3つめは、友情の火。

真剣に見ている年長組さん。

少しずつ燃えて、綺麗な火。火を見つめながら燃えろよ燃えろを歌っているとパチパチと素敵な音も聞こえてきました。

火を囲んでみんなでレクリエーションタイム!!

「キャンプだホイ!」や「浜辺のじゃんけんぽん」を楽しみました。

毎年恒例の中光先生による「グリーングリーン」や「ハレルヤ」も楽しみましたよ!

だんだんと消えゆく火を見ながら今日一日の楽しかったこと、今まで頑張った事、たくさん思い出ができたことを振り返りました。そして、これからのみんなの未来がどうか明るい世界でありますように。

と火を見ながら思った先生たちでした。

そしていよいよラストを飾るのはATAGO花火!!!

みんなで花火を見ようと待っていると、「シャンシャンシャン・・・・」突然鈴の音が聞こえたかと思ったら目の前には、なんと天狗さんが!!

暗くて写真ではよく見えませんが、みんなの目にははっきりと天狗さんの姿が見えたことでしょう。

天狗さんは今までの年長組さんの頑張りも全部知っていました。これからもお家の方、お友だち、周りにいる人を大切に「ありがとう」の気持ちを忘れない年長さんでいるように!と天狗さん。みんなも「はい!」の元気な返事で約束をしました。みんなで力を合わせて、これからもどんな困難にも負けずに立ち向かっていく、素敵な年長さんになることでしょう♡

天狗さんがみんなにお守りのプレゼントをくれました。天狗さんありがとう!どうか、子どもたちのことをこれからも見守っていて下さい!!!颯爽と姿を消してしまった天狗さん。みんなの「ありがとうございます」の声もしっかりと天狗さんに届いていることでしょう。

その後はみんなで花火を見ました。

大好きな愛宕幼稚園の運動場で繰り広げられる特別な花火。

大好きなDynamiteとツバメの曲に合わせて色とりどりの花火が上がりました。ナイアガラの花火もとってもきれいでしたね。

「うわ~綺麗!!」と心からの感動の声を上げる子どもたち。

花火が終わり、振り返るとみんなの作った作品が・・・・・!?

光り輝く素敵な「ランタン」に大変身!!

優しい光にみんなうっとり♡子どもたちの楽しかった!!がたくさん聞こえた1日でした。

残念ながら、全員揃っての参加は叶いませんでしたが、お休みのお友だちの思いも一緒に心にのせて

今日1日を過ごした子どもたち。今まで準備を頑張ってきたこと、その中で芽生えた気持ち、みんなで力を合わせてきたから、今日を迎えることができました。

荷物の準備や、夜暗い中でのお迎え、保護者様のご協力をたくさんいただき、無事に1DAYアドベンチャーを終えることができました。これからの子どもたちの成長も見守り、応援して下さい。本当にありがとうございました!!

2学期また、みんなで力を合わせて色んな事にチャレンジしていきましょうね!!!

ブログ一覧に戻る