4月生まれのおともだち☆お誕生日おめでとうございます!

  やわらかな春の日差しの中で、子どもたちは元気いっぱい外遊びをしたり、春探しをして楽しんでいる子どもたち♪ツバメさんも元気に幼稚園に戻ってきて、巣作りをはじめています!

さて今日は、新しいクラスや新しいお友だち、先生との初めてのお誕生日会を行いました☆彡

4月は感染症予防のため、クラスごとでのお誕生日会を行いました。

まずは4月に年長組さんになったかっこいいお兄さん、お姉さんが司会にチャレンジ!

2人ともハキハキ元気よく頑張ってくれました☆

続いて園長先生は、1つ大きくなった子どもたちが小さい組さんのお世話をしてくれたり、

新しいことにチャレンジをしたり、思い思いに遊びを楽しむ子どもたちの表情も良く、笑顔が増えましたね♪とお話してくださいました。

4月のバッチは、年長組が製作した”いもむしバッチ”です!違うクラス、学年のお友だちでも、バッチをつけているお友だちを見つけると「おめでとう!」と声をかけてくれる子もいましたよ♪

お誕生児さんの紹介が終わった後は、クラスでのお誕生日会がスタートしました☆彡

お誕生児さんへインタビューをしたり、お祝いの歌を歌ったりと楽しい時間を過ごしました!

お誕生日会はまだまだ続きます♡

次は『みんなでハッピーバースデー』というお話のプレゼント!

お誕生日会をするために色々な動物さんたちが、プレゼントやケーキを持ってきてくれて

4月生まれさんのお祝いをしてくれましたよ♪

お話が終わった後は、クラスのみんなで園内散歩をしました♪

そして幼稚園の中にあるスポット写真を見て、どこにあるのか探しにいくゲームも行いました!

「ん~どこにあるかな、、、」「あっちじゃない?」「どこかでみたことある!」と

みんなで探していると、、、、「あ!みて~!ここにあったよ!」と発見!!

全部見つけて「やった~!」と大喜びの子どもたちでした♥

たくさん楽しんだ後は、みんなが待ちに待ったお弁当タイム♪

大好きなお家の方が、愛情たっぷり気持ちを込めて作って下さったお弁当を食べると、

「おいしい~♡」「わぁ!こいのぼりだー!」「だいすきなたまごやきがはいってる!」と笑顔いっぱい♡

朝早くからお弁当づくりのご協力もありがとうございました!

これから、まだまだ楽しいことが盛りだくさんのあたご幼稚園☆彡

残念ながら今日お休みだったお友だちも

明日、元気に登園してくれることを楽しみにしています♪

ブログ一覧に戻る