5月生まれのお友達おめでとうございます!

2021.05.28

 例年より早く梅雨入りし、雨の日が多い中、お天気に恵まれ5月のお誕生日会を

行うことができました!コロナウイルス感染防止のため、クラスで行いました!

まずは、はじめのことばを放送で司会の年長組さんが言ってくれました!

「きんちょうするね~!!」とドキドキしていましたが、いざマイクを渡すと

ハキハキ元気よく頑張ってくれました!

園長先生のお話やことば遊び、論語にチャレンジした後は

いよいよお誕生児さんのご紹介♪

みんなニコニコ笑顔がとっても素敵で、クラスでのお祝いを楽しみました♪

美味しそうないちごのショートケーキのバッチを付けて、ルンルン♥

お歌のプレゼント『ことりのうた』では歌に合わせて、ことりの指人形をはめてピッピ♪チッチ♪と

動かしていましたよ♪

先生からの出し物で『かおはめ むかしばなし』を読むと大盛り上がり!!

先生やお友達も大変身~!!!

まだまだ続くお誕生日会!!次は風あそびに」チャレンジ!

2歳さんと年少組のお友達は、パタパタ動くことりさんを、

年中組と年長組のお友達は、割り箸でできたくるくる飛行機を作りました!

シールを貼ったり、ペンで好きなようにじのじの♪

とっても可愛らしいことりができました!

お外でパタパタ♪「せんせい!とんでるよ~!」「きもちよさそうだね!」

「あっちにもいこう!」羽がパタパタ動くことりさんに大喜びのお友達でした♪

年中組、年長組は色えんぴつで、「なにいろにしようかな~?」「はーとかこうっ♡」と

好きな模様を描いたり、絵をかいたり、思い思いのくるくる飛行機を作りました!

完成した飛行機を持って、いざお外へ!

「くるくるまわった!」「とおくにとんだよ!」「みんなでなげよう!せーのっ!」と

それぞれ飛ばし方を考えながら、楽しむ様子がみられました!

たくさん遊んだ後は、楽しみにしていた手作りお弁当タイム♡

「たまごやきがはいってる!」「わたしも!」「おにぎりおおきいでしょう~?」「おいしい~!」と

みんなの幸せそうな笑顔に、お家の方の愛情がとっても感じられました♡

たくさん笑って、たくさん遊んで、たくさん食べて、

とっても楽しいお誕生日会となりました!

ブログ一覧に戻る