6月のことばあそび~未満児、年少さん編~

2022.06.11

みなさん、こんにちは!梅雨入り間近となり、今日も雨がしとしとの1日になりましたね☔

さて、今週は未満児さんと年少組さんにお邪魔して、6月のことばあそびをしてきました!

未満児さんと年少さんの今月のことばあそびは『ジャンプのくんれん~こやぎようたろう~』です。

最初はらっこ、あひる組さん!4月、5月とお部屋に入ったら、涙を流してしまっていたお友だちもいましたが、3回目の今日はみんな泣かずに迎えてくれましたよ😉

小さいやぎと大きいお母さんやぎさんの写真が出てきましたよ~!

指を指して、見てくれたお友だちもいましたね!次の1枚やぎがかっこよく岩と岩の間をジャンプする写真が出てくると、1歳クラスのお友だちがすかさず『かっこいい~!!』と言ってくれて、先生たちもびっくり(゚Д゚)『かっこいい!』ってわかるんですね!

こやぎようたろうくんもかっこよくジャンプをするために、毎日トランポリンの練習をしてるんですって!(^^)!

山﨑先生と一緒に歌いながらダンスも教えてもらいました。これからクラスのお友だちや先生たちとたくさん歌って踊って楽しくことばあそびをしてくれたらいいなと思います♪

山﨑先生のダンスのお手本もみてみてくださいね!覚えて今月もことば遊びを楽しみましょう!

ブログ一覧に戻る