7月のことばあそび~0・1・2・3歳児さん~

動画ブログ 2022.07.11

みなさんこんにちは!今週も蒸し暑い1日からの週明けスタートとなりましたね。

みなさん体調に気を付けてお過ごしのことと思います。

さて先週、今月のことばあそびに0・1・2・3歳児さんのクラスへお邪魔してきました(^^)/

今月の未満児さんのことば遊びは『いるかのかたち🐬~いるかゆうた~』です。

園長先生が、クラスを回っているかゆうたくんはね・・・とお話をされると、、ことばあそびも4ヶ月目になったらっこ、あひるさんや、小さい組のお友だちも真剣にお話を聞いてくれるようになりました!お話の聞き方ひとつでも成長を感じますね。

山﨑先生が振り付けをしてくれて、それを先生たちが習って、今月はみんなで踊ってみました♪

みんなはいるかのポーズがお気に入りになってくれたようです🐬今にも尾びれですいすい泳ぐいるかさんのようにかわいいポーズで踊ってくれたみんな(*^O^*)

かわいいいるかポーズをたくさんみせてくれたみんな!夏休み前まであと1週間と少しになりましたが、たくさんことばあそびを楽しんで下さいね!

そして、今月からスタートした『あいさつだいすき』の歌も一緒に歌ってみました♬

お家でも歌ってくれたかな?今週も元気なあいさつSONGで1学期残りの日々も元気に乗り切りましょう\(^_^)/

ブログ一覧に戻る