7月生まれのお友達お誕生日おめでとうございます☆

2022.07.08

七夕の本日、7月7日に7月生まれのお友だちのお誕生日会を行いました。

梅雨もあっという間に終わり、今年は早い夏の訪れ。今日も暑い1日になりましたが、お誕生児のお友だちはみんな元気いっぱい!朝から楽しみに待っていてくれました。

まずは元気いっぱい朝のご挨拶。あいさつの後は緊張しながらも一生懸命練習してくれていた8月生まれの年長さんの司会のお友だちのお話です。

みんなによく聞こえるようにゆっくりハキハキとっても上手に言えていましたよ。

園長先生からのお話では太陽のパワーで生き物がぐんぐん育つ季節にお母さんのお腹から生まれてきたお誕生日のお友だちにお祝いの言葉をいただき、七夕様や夏祭りについてのお話がありました。

ことばあそびのお話で、今月はいるかゆうたさんとこいぬけんきちくんのお誕生日の紹介もありました。覚えたらまた、園長先生の所に発表しに行ってみて下さいね。

各クラスの様子です。みんなにお祝いしてもらって嬉しいですね(^^)

ソニア先生もお誕生日でウサギさんで紹介してもらいました!

お誕生児さんが付けているバッチはいるかぐみさんから、手に持っているお星様はぺんぎんぐみさんからのプレゼントです♪

お楽しみタイムは七夕の日にちなんでお星様つりゲーム☆

そのあと、年中さんは先日の参観で作った手作りランチマットパーティーで手作り愛情弁当を楽しみました☆

月に1度のお弁当タイムはとっても嬉しい時間です。みんなの笑顔が輝きますね(^^)

今日、残念ながらお休みしていたお友だちは8月に紹介いたします!らっこ、あひる組のお友だちは誕生日当日のお祝いが終わったら、またお知らせします😉

今日の夜は星を見上げながら、お願いごとが叶いますように、、、とお星様とお話してみるのもいいですね♪

7月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございます(^^)♪

ブログ一覧に戻る