👻HAPPY HALLOWEEN🎃2023🦇

みなさんこんにちは!10月31日(火)はHALLOWEENの1日を園内みんなで楽しみました!!

今年も各学年ごとにテーマがあって、コスチューム作り!わんぱくさんとらっこ、あひる組さんはかぼちゃさん🎃2歳児さんはパウパトロールの仲間、

年少さんはみんなでピカチュー★

年中さんはみんなでくろねこさん(=^・^=)、

年長さんはトイストーリーのリトルグリーンメン

と園内中がカラフルポップなコスチュームの子どもたちでとっても賑やかになりました🌈

Darlene先生の英語の一斉放送で今年のパーティがスタートしました☆

先週の課内英会話の時間にダーリン先生からハロウィンのこと、魔法の言葉、コスチュームのこととたくさん教えてもらっていましたので、それを思い出しながら、みんなで『HAPPY HALLOWEEN』『Trick or Treat!』の魔法の言葉の練習も!!

全館BGMでハロウィンダンスもみんなで踊りました♪

そのあとは、各学年棟でのゲームコーナーの始まりです!!!

みんなで楽しくゲームをしているところへ、なんだか怪しげな黒い影・・・

あたごハロウィン名物リアルゴリラさんの登場です( ´艸`)

キャーΣ(゚∀゚ノ)ノの悲鳴と同時に逃げる子、意外と平気で握手してくる子など・・・反応も様々でとっても面白かったです( ´艸`)

そしてらっこ、あひる組さんへは給食をもっていくふりをして侵入(;’∀’)笑

ハロウィンの最後でゴリラさん登場!!びっくりしたお友だちごめんなさい🙇

でもでもやっぱりハロウィンは楽しい~✨そんな声がたくさん聞かれた1日となりました!!!

お家でも持ち帰った衣装をきて、ゾンビダンスを踊ったお友だちもいたようですね👻

楽しいハロウィンとなって何よりでした♪みなさんHAPPY ☆HALLOWEEN☆

ブログ一覧に戻る