0・1歳児親子ふれあい運動会🏆

運動会 2024.05.22

みなさん、こんにちは!先週の土曜日に、らっこ、あひる、めだか組さんの親子ふれあい運動会を行いました。そのご報告です!!

例年、9月や10月の運動会シーズンに、0・1歳児さんの運動会も行っておりましたが、今年度は、年度初めのこれから仲良くしましょうね!!というクラスや学年のお友だちや保護者様同士の交流も目的の1つとして、5月18日に運動会を初開催させていただきました(^_-)

4月にスタートプログラムで涙なみだの登園だった0・1歳児さんが、1か月半の間でみせてくれた成長ぶりが著しく、当日は親子でずっと一緒に参加していただく内容であったこともあり、終始笑顔のお友だちもたくさんいましたね😊

プログラムの内容も盛りだくさんでしたね!!

親子で入場行進、整列にはじまり、開会式では園長先生のお話も聞きました。(写真が暗くてごめんなさい!)

準備体操は『親子でビューン♪』お家の方も大活躍の準備体操で肩慣らし(少しハードな笑)

ふれあい遊びでは『きんきらポン』と『とっとこあるいて』でたっぷりふれあいタイム!!

続いての親子競技は、なんと大ホールを飛び出していったきんぎょをさがしていく、『きんぎょがにげた!』園内に逃げ隠れたカラフル金魚さんたちを探しにレッツゴー!!

こんなにみつけたよ!!みんな嬉しそうにみせてくれていましたね!!

早くみつけて大ホールに戻ったお友だちから親子でサーキット遊びの自由時間もありました!!

この時間もまたみなさんの表情がとてもいきいきとしていて、そんな子どもたちを見つめるお家の方もとっても嬉しそうでした💗

最後に全親子での『ミックスジュース』の競技!!ぶどうに、メロン、りんごにみかんに最後はバナナ!!とたくさんのフルーツが登場して、親子で、お隣さんにハイどうぞ~と回していきます!!ドカーンととまったら、お友だちがミックスジュースの🥤へフルーツを入れてくれました!!!

みんなルールもきちんと理解して、上手にミックスジュースを作ることができましたね🍌🍊🍎🍈🍇

たのしい運動会の時間はアッという間!!終わりの時間となりました。今年度、1年間クラスのみなさんのお世話をしていただきますクラス委員のお母さま方もご紹介させていただき、みなさんで、あらためまして、1年間よろしくお願いします!!の顔合わせもできた楽しい運動会でした(^^♪

お土産ももらってみんな嬉しそうでしたね!!初めての運動会、よくがんばりました💮

先生たちも新学期はじまってすぐの運動会にドキドキでしたが、楽しかったですね~!!と口々に♡

お疲れ様でした!!

ご参加いただきました、保護者の皆様、本当にお疲れ様でした!!毎日の子どもたちの成長を楽しみに、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

ブログ一覧に戻る