0.1歳児運動会

2022.10.24

今年度の愛宕幼稚園運動会を締めくくり、10月22日に0.1歳児の運動会を行いました。

心地よい秋晴れの陽気中、23名のラッコ・アヒル組さんが欠席もなく無事運動会を迎えることが出来ました。

いつもはお仕事でお忙しくされているご両親を独り占め出来る特別な日。

中には泣いていつもの力が発揮できずにいたお友だちもいましたがみんなが、日頃どれだけお父さんお母さんに負けないくらい頑張っているのかが、そんな様子からも伝わってきました。大丈夫、大丈夫。笑って可愛い、泣いて可愛い、何しても可愛いラッコアヒル組さんです。

お家の方との入場行進のあとには、一緒に準備体操。

お兄ちゃん・お姉ちゃんに負けじと、かけっこだってがんばりました。

ゴールでは、大好きなお母さん・お父さんが待っていてくれました。

先生たちが趣向を凝らした、障害物走ではゴールでさつまいももゲット!

アンパンマンに変身して、お家の方に綱をひいてもらってバスで競争したり

親子体操では、お父さんお母さんが車や飛行機ロケットになって、たくさん遊んでくれました。

最後にご褒美のお土産をもらって、泣きべそさんも思わずにっこり!園長先生のお話にもあったように手に汗握る楽しい運動会が無事終了。こうして、みんな揃って運動会が開けたことに感謝の一日でした。

最後にラッコアヒル組の保護者様へ、お知らせです。

子どもたちが「あいさつだいすき」「めっちゃ元気体操」をお部屋でやっている動画を後日アップさせていただきます。本日シャッターチャンスを逃された方も、そうで無い方も、ご期待下さい。

みんなにたっぷり愛情を注がれて、ラッコ・アヒル組さんたちがどんな愛宕っこに育っていくのかな。楽しみで仕方ありません。

ブログ一覧に戻る