1年生同窓会を行いました☆

2022.11.14

11月12日(土)に令和3年度卒園生の同窓会を行いました。

小学校1年生になったみなさん☆先生たちも会える日を楽しみに待っていました!

幼稚園の中を飾って、わくわく♡

懐かしの…卒園式の壁面飾りを、フェンスに飾るとみなさん喜んでくれて嬉しかったです。

「先生たちも楽しみに待っていましたよ~♡」

同窓会の時間になり、集まってくる姿を見るだけでとても嬉しい気持ちになりました。

「こんにちは!」という元気いっぱいの声や、ちょっぴり恥ずかしそうな姿も。

大ホールに集まると、久しぶりに会うお友だちもいて、楽しそうにお話をして再会を喜んでいました♬

クラス毎に円になって集まり、小学校でがんばっている話や楽しんでいる話をたくさん聞きました☆

お集まりのあとは幼稚園の中のウォークラリーに出発!

幼稚園のいろんなところに隠れている先生たちに会って、問題に答えていくとシールをゲット!

久しぶりに会う先生たちとも、たくさんお話できました。

そのあとは、またまた大ホールに集まりました。

園長先生のおはなしでは、話の聞き方をとっても褒められていましたね。

1年生になってさらにかっこよくなったみんな、素敵です☆

最後は○×ゲームで大盛り上がり!

(先生たちの秘密をクイズにしました♡笑)

あっというまの同窓会の時間が終わり、さようならが名残惜しかったですね。

幼稚園のいすに座るみんながなんだか大きく感じたり、お兄さん・お姉さんになった姿を

こうして見せてくれたことに胸がいっぱいになります。

残念ながら、今回集まることのできなかったお友だちもいましたが

また会える日を楽しみにしています!

先生たちは、大好きなみんなのことをずっとずっと応援しています!

がんばれ、あたごっこ♡

元らいおんぐみのみんな☆

元きりんぐみのみんな☆

元くまぐみのみんな☆

ブログ一覧に戻る