2学期終業式⛄12月❄のことばあそび

みなさんこんにちは。今日は朝からすごい雪になりましたね!!愛宕幼稚園の運動場も一面の銀世界です❄

お家であったかくして過ごしていますか?幼稚園にも雪の中、登園してくれたお友だちも無事に到着されてホッと安心しました。まだまだこの雪が続きそうですね。週末までみなさんお気を付けてお過ごしくださいね!

さてさて、ブログの更新がなかなかできなくてすいません!気がつけばあっという間に学期末を迎えて、昨日は2学期の終業式でした!

園長先生とこの2学期の楽しかった行事を振り返ったり、冬休みの約束を3つしたりして、無事に終業式を迎えることができました。

園では、愛宕幼稚園開園当初からの冬の名物史、スケート教室も無事に終了し、発表会の練習で毎日子どもたちの表現あそびが楽しく展開された2学期末でした。

先日は各学年のお餅つきも行いました。お正月を迎える準備として伝統的なお餅つき、今年も年長さんの3日目には蒸籠で蒸したもち米をおこわにして匂いを嗅いだり、石臼でおもちができるまでを見学したり、みんなで盛り上がった餅つきとなりました!

かわいいミニ鏡餅も完成!!各クラス、お正月を迎える準備をして学期末を迎えました。

さて、12月のことば遊びがなかなか紹介できずにすいません!先にInstagramではご紹介しておりましたが、ブログでもご覧下さいね。

12月は『いちめんのゆき~こゆききよことこなゆきみゆき』でした。

年中さん、年長さんは『そらをとぶゆめ~へびいちのすけ』です!

みんなで冬休みもことば遊びやお家の方とクラフト部の工作なども楽しんでみてくださいね☆

今年の幼稚園のクリスマスツリーは中光先生が園内の木をツリーに🎄✨

保育部棟は子どもたちが飾り付けを☆彡

幼稚園部棟は父母の会のお母様方手作りの飾りをたくさん飾っていただき素敵なツリーとなりました🎄✨

形が自然な感じ(笑)なワイルドなツリー🎄!!

新しく幼稚園バスの運転手になってくださった永野先生作のクリスマスツリーもとってもかわいいですよ🎄♡

今年のクリスマスは本当にホワイトクリスマスになりそうですね🎄❄🎅

子どもたちにとってはわくわくの週末、みなさん雪にもご注意いただき、あたたかくしてお過ごしください☆

ブログ一覧に戻る