2歳児のみんなでこいのぼりを見に行きました!

2歳児クラス 2024.05.02

今日は、楽しみにしていた本物のこいのぼりを見に行く日!

初めてアンパンマンバスに乗っておでかけすることをとても楽しみにしていました。

子どもたちにとって、初めてのおでかけ♪その様子をお知らせいたします!

バスに乗る前に、 “アンパンマン乗車券” をバスの運転手さんに渡してバスに乗り、

「よろしくお願いします!」のご挨拶をして出発進行!

バスに揺られて窓から外を見てみると、ガタンゴトンガタンゴトンと電車が走っているのも見ることができました!電車を見た子どもたちは「でんしゃ!でんしゃ!」と大喜び♪

そして河川敷に到着!

バスの中から本物のこいのぼりを見て「これがこいのぼり~?」や「みたことある~!」「すごいね~!」と、とても興味津々♪

大きなこいのぼりに手を振ったり、「またね~!」といっていたりと楽しんでいました!天気も良く、気持ち良さそうに泳いでいるこいのぼりを見ることができて良かったですね!

河川敷でこいのぼりを見た後は、飯塚高校の芝生グラウンドへ行きました。

4月に作ったこいのぼりを持って、グラウンドをたくさん走りました。

風車が付いたこいのぼりは、走ると勢い良く回り、子どもたちも面白くてたくさん走りました!

風車が回るのを「ほら見て~!まわってるよ~」と見せに来てくれました!

「フ~ってしてもまわるよ!」と教えてくれました。

初めてアンパンマンバスに乗り、河川敷に大きなこいのぼりを見に行ったり、

作ったこいのぼりを持って飯塚高校の芝生グラウンドを走ったりと、たくさん体を動かしました!

子どもたちの嬉しそうな顔や笑顔がたくさん見られました♪

本日、バスに乗った記念に、“バス乗車券”をお子様のお便りばさみにはさんでいます。

お家でもバスごっこなどに使って遊んでくださいね!

これからもたくさんの楽しいことが待っているので楽しみにしていましょうね!

5月も元気に登園してくれることを楽しみに待っています!

来週も楽しいことを見つけてたくさん遊びましょうね♪

ブログ一覧に戻る