2歳児ぺんぎん・いるか組運動会🏁🐧&🐬🏁

運動会 2022.10.17

みなさんこんにちは!週末のいいお天気から一転、週明けの月曜日は少し曇り空の1日ではありますが、子どもたちは元気にお外遊びもできて、過ごしております。

さて、15日(土)には、2歳児ぺんぎん・いるか組のみなさんの運動会を開催しました👏

初めての運動会のお友だちもたくさんいましたが、みんな涙を流すことなく、楽しく、そして笑顔いっぱいの素敵な運動会でした😃

いるか組のお友だちの中には、らっこ、あひる組から進級してきたお友だち、そして今年度からのお友だちがいますが、コロナ禍での園生活スタートでしたので、運動会という行事はほとんどの子が初体験!

そしてぺんぎん組のお友だちは4月に初めての集団生活をスタートしたみなさん、そして9月からスタートしたばかりの皆さんと、園生活にやっと慣れてきたみんなも多いクラスで、もちろん初めての運動会となりました!(^^)!

入場行進も準備体操も、その一つ一つの動作、仕草、表情とどこをきりとってもかわいい~♡と愛しさいっぱいになるかわいい2歳児クラスのみんなの運動会。中にはお部屋でのエイエイオー!!は力一杯元気だったのに、運動会が始まったら・・・あれれさっきのオーは!?というようなお子さんもいましたが、それもご愛嬌(笑)1年、1年の成長をきっと今後も続く園生活の中で感じて頂けるのではないかと思っております。

かけっこのあとからはお家の方と一緒に親子競技や親子体操と大好きなお家の方も一緒に楽しんでもらうプログラムも満載で、子どもたちの表情、そしてお家の方々の表情もとっても輝いていました😉

はじめての運動会!かわいいメダルももらってとっても嬉しいね(≧∀≦)この表情がたまりません!!

今年の2歳児運動会では、年長の兄姉園児さんが、用具係のサポートをしてくれて、それもまた年長さんのキリリとした姿も輝いて見えた運動会でした✨

お天気も味方して、爽やかな(少し暑いくらい)秋空の下、2歳児クラスの運動会も開催できましたこと、感謝いたします!たくさんのご協力をいただきありがとうございました!(^^)!

ぺんぎん、いるか組さん、よく頑張りましたね💮また色々なことにみんなでチャレンジしていきましょうね!(^^)!

ブログ一覧に戻る