2歳児クラス合同!夏祭り☆彡

ぺんぎんくみ 2023.07.11

こんにちは。昨日は、大雨のため休園となりましたが、家庭保育のご協力、ありがとうございました。

今日は、お天気もよく無事に夏祭りを開催することができました♪

朝は、浴衣や甚平での登園!『おはよ~う』『かわいいね~』『似合ってる♪』と、お友だち同士で会話が繰り広げられていました。

朝の準備がおわったら、いるか組・ぺんぎん組・つばめ組、3クラス集まって、小ホールで好きなお面を選び、 “浜辺のじゃんけんポン!”を踊りました♪

夏祭りの説明もしっかり聞くことができました。

お面をかぶって準備ができたらゲームコーナーへ出発~!

夏祭りのゲームは4種類!

輪投げ、お化けたおし、ボールすくい、くじ引き です。

ゲームの景品として、ヨーヨーやおやつ、そしてかき氷チケットをもらいました。

景品は一人ひとり、バックの中へ!くじ引きの金の卵は、お家に帰るまで開けないお約束をし、

お家に帰って開けることを楽しみにしているようです♪

『間違えて卵をたべないようにしないとね~』など可愛らしい発言も聞かれました。

たくさんゲームを楽しんだ後は、景品のかき氷チケットとかき氷を交換して、デザートタイム♥

『つっめた~い』『おいしいね~』と暑い日にピッタリのかき氷をいただいて嬉しそうな子どもたちでした♪

3クラス合同で交流することができ、とても楽しそうな子どもたちでした!

お子様から、お家でも楽しかった夏祭りのお話をぜひ聞かれて下さい♪

1学期も残すところ、約1週間ほどになってきました。

お友だちや先生たちと暑さや感染症に負けず、元気いっぱい過ごしていきましょうね♪

ブログ一覧に戻る