2歳児クラス3月の様子♪

ぺんぎんくみ 2024.03.13

いるか組、ぺんぎん組、つばめ組で過ごすのも残り少なくなってきました。

この1年間で、出来た!がたくさん増えた子どもたち♪ 

進級にむけてドキドキワクワクな日々ですね。

さて、最近の子どもたちの様子をお知らせいたします。

7日は、遠足のお菓子を買いにバスに乗って駄菓子屋さんへ♪

以前、お買い物ごっこを年中組さんと一緒に行なっていたため、

「これください♡」「ありがとうございました!」のやり取りもバッチリでした。

集合写真📸

11日は、年長さんを贈る会。

たくさんお世話をしてくれた年長組さんにむけて

がんばれ!がんばれ♪の踊りとみんなで作ったお部屋飾りのプレゼントをしました。

沢山練習した踊りを披露でき、達成感に満ち溢れていた子どもたちでした☺

そんな子どもたちへ、年長さんから1人1人へお花のプレゼントをいただきました。

逆サプライズ!!すっごく嬉しそうな子どもたちでした。

憧れの年長組さん☆彡もうすぐ卒園で寂しいですが、みんなもかっこいいお兄さん・お姉さんになれるよう、色んな事にチャレンジしていきましょうね♪

そして、楽しみにしていた今日!13日は、バスに乗ってふれあい塾へいきました。

お家の方も子どもたちからお話を聞かれていたかもしれませんが、今回は草スキーをしました!

前日の雨で芝生は大丈夫かな…と心配していましたが、無事にいくことができ良かったです。

現地についたら、おやつを食べエネルギーチャージ♪

エネルギーをたくさんためて早速、草スキータイム!

バスの永野先生は、2人

みんなでレースをしたり、お友だちや先生たちと沢山滑ることができ、とても楽しい時間でしたね♪

あっと言う間に時間がすぎ、しょんぼり寂しそうなお友だちもいましたね。

今年度の2歳児クラスの様子をお届けするブログは最後となります。

保護者の皆様、園生活ではたくさんのご協力をありがとうございました!

4月からは、年少組さん。みんなの制服姿がとっても楽しみです♪

ブログ一覧に戻る