2歳児園外保育に行ってきました

2023.03.11

みなさんこんにちは。

愛宕幼稚園の2歳児イルカ組・ペンギン組で、園バスに乗って福智町ふれあい塾に行ってきました。

子どもたちは朝から「アンパンマンバス早く乗りたいなー!」と、ウキウキです。

バスでのお約束、

①椅子に座ること

②前の手すりを持つ

③降りる時はお名前を呼ばれてから順番に

もバッチリ。さあ、出発進行―!

バスから降りたら、きちんと並んで公園を守って下さっている方にみんなでご挨拶。遊ぶ時のお約束もしっかりと聞いています。

前回ふれあい塾におじゃましたのは秋でしたが、今回はとても暖く、春の草花探しや、虫探しなどもして春の訪れを感じました。

そして、楽しみにしていた草スキー!

先生が坂の上からお手本を見せると、子どもたちは「早くしたい!」と大興奮。

とっても上手に草スキーを楽しみました。お友だちと一緒に滑ったり…

転んでもなんのその。「もう一回する!」とみんな楽しそうな笑顔です。

坂の上から「よーい、ドン!」と走ったり、広い野原で思いきり体を動かして思い出いっぱいの一日になりました。

4月からは年少さんですね。年少組でも元気いっぱい遊びましょう。

ブログ一覧に戻る