3月誕生日会🎎おめでとうございます!

2023.03.06

こんにちは!3月3日はひな祭りでしたね。愛宕幼稚園ではお誕生日会を行いました。

3学期も残り少なくなり、一日一日の時間をかみしめながら過ごしている子どもたちと先生です。

今月は、4月生まれの年長組さんが司会をしてくれました。

「緊張するー!」「上手に言えるかな?」とどきどきしていたようですが、さすが、年長組さん。とっても上手に進めてくれました。

終わったあとは「楽しかった!」と達成感でいい笑顔を見せてくれた年長組さんです。

お部屋で放送を聞いていたお友だちも、腰骨を立ててしっかりと聞いていました。

3月生まれのお友だちの胸には、いるか組さんが作った暖かい春をイメージしたうぐいすのバッチが付いています。

各教室では「ハッピーバースデー」の歌や、「うれしいひなまつり」の歌をでんでん太鼓をならしながら歌い、誕生児のおともだちにインタビューも行いました!

お休みしていた、2月生まれのお友だちも一緒にお祝いすることができました。

本当におめでとうございます!!

ひな祭りのクイズや、ひな祭り間違い探しなどもして遊びました☆

愛情たっぷりのお弁当もありがとうございました(^^)幸せな笑顔がたくさんみられました。

楽しい早春の一日を過ごした3月の誕生日会。

3月生まれのお友だち、本当におめでとうございます!!

ブログ一覧に戻る