4月生まれのお友達おたんじょうびおめでとうございます!

2022.04.27

 こんにちは!今日はみんなが楽しみにしていた4月生まれさんのお誕生日会を行いました♪

今年度初めてのお誕生日会。子どもたちは朝からウキウキ♡「たのしみだな~!」

「おべんとうもってきたよ!」「みんなでおいわいしようね!」と笑顔いっぱい!

コロナウイルス拡大防止のため、今年度もクラスでのお誕生日会を行うこととなりました。

まずは、年長組さんが司会を務めてくれ、元気にハキハキ!頑張ってくれましたよ!

次は、園長先生のお話でした。

今月は、けむしじんべいさんとすみれほのかさんもお誕生月です♪

素敵なお話をありがとうございました。

そして、クラスでの楽しいお誕生日会がスタートしました!

お誕生児さんは、チューリップが並んだ可愛いバッチをつけていました🌷

インタビューをしたり、みんなでお祝いの歌を歌ったり、クラスのお友だちと一緒に

楽しい時間をすごしました♪

みんなでお祝いした後は、楽しいクラフトタイム♪

指を入れて、パタパタ動くちょうちょ作りをしました!

好きな模様を描き、シールを貼って色鮮やかなきれいなちょうちょが完成しました!

いざ!指をはめて、、、パタパタ~♪ひらひらと飛ぶちょうちょにみんな夢中♡

お友だちと見せ合いっこをしたり、大好きなお花のところへお散歩にいったりと

春を感じながら、作って遊んでみんなで大盛り上がり♪

ちょうちょうの歌を楽しそうに歌うお友だちもいましたよ♪

みんなで楽しんだ後は、大好きなお家の方が作ってくださった

愛情たっぷりのお弁当をいただきました!みんなニコニコ♪美味しそうに食べていましたよ♪

年に一度の大切な誕生日。産んで育ててくださったお家の方への感謝の気持ちも忘れずに

これからも元気に大きくなります!!

ブログ一覧に戻る