4月生まれのお友達お誕生日おめでとうございます☆

2021.05.07

こんにちは!GWはいかがお過ごしでしたか?

今日は連休明けの幼稚園。久しぶりの登園ににっこにこの子どもたちでしたよ♪

先日は、今年度初めてのお誕生日会。子どもたちも、朝からワクワクとっても楽しみにしてくれていましたよ。今年度も、コロナウイルス感染予防の為クラスごとでのお誕生日会です!

まずは、元気いっぱいな5月生まれの年長さんが司会を頑張ってくれました。

次に、園長先生のお話です。腰骨をピンと伸ばし上手に聞いていましたね。

4月の言葉あそび「けむしじんべえ」も元気に取り組むことができました☆

毎日練習し、楽しんで覚えましたね。お家でもお父さんやお母さんに聞かせてあげて下さいね。

さっそく、お誕生児さんの入場です。にこにこ笑顔が絶えず、とっても嬉しそうに入場してくれました。

インタビューにも、マイクを持って元気にお話してくれましたよ♪

Happy birthdayのお歌のプレゼントやチューリップの可愛いペープサートを持って楽しくお歌を歌いました。

ここからは、~お楽しみタイム~

・「どんなお花が咲くかな?」というペープサートを楽しみました。なんと、お花の中には「おめでとう」の

言葉のプレゼントが(*^_^*)子どもたちも、「うわぁー」と大喜びでしたよ。

・次は、ふれあい遊び「はらぺこあおむしさん だれかな?」の楽しいお遊びをしました。

子どもたちは、食べ物に変身して床に眠り、あおむしさんになた先生が音楽に合わせて子ども達たちを

むしゃむしゃ食べ、食べられた子どもたちは先生の後ろにくっついて長いあおむしへとなっていく遊びです。

それぞれ、学年に合わせお遊びを楽しみましたよ。

最後は何よりも楽しみにしていたお弁当タイム♪「おいし~い♡」「デザートもあるよ」と、見ている私たちが

笑顔になれるほどニコニコ笑顔で頂いていました。朝早くから、作っていただき本当にありがとうございました。

4月生れのお友だち、本当におめでとうございます☆

明日も元気に登園してくださいね!待っています♪

ブログ一覧に戻る