5月生まれのお友達☆お誕生日おめでとうございます!

こんにちは!今日は楽しみにしていた5月生まれさんのお誕生日会でした。

「もうすぐお誕生日会だね!」「楽しみだよ~」と朝からウキウキで登園してくれた子どもたちです。今日は気温も高くじめじめとした気候でしたがお外でたくさん遊んだり、元気いっぱいの愛宕幼稚園のお友だちでした。

まずは、年長さんの司会でお誕生日会がスタートしました。かっこよく元気に頑張ってくれました。

そしてクラスでの楽しいお誕生日会の始まりです!

お誕生児さんのお胸には、コアラ組さんが作ってくれた美味しいいちごのバッチを付けていました♫

各クラス、インタビューをしたりお歌のプレゼントを歌ったり、お友だちと楽しい時間を過ごしました!

お誕生児さんがいなかったクラスもお部屋からお祝いしてくれました!

たくさんお祝いしてもらい嬉しそうなお誕生児さんでした♥

その後は、「ふしぎなポケット」のお歌に合わせてポケットシアターを行いました。様々な色のポケットからは、食べ物が出てきたり、生き物が出てきたり♪ポケットから何が出てくるのか、ワクワクしながらシアターを見ていました!「黄色のポケットはひよこかな?いや・・ばななじゃない?」「赤はなんだろう!?はやくみた~い!!」と夢中な子どもたち!!緑のポケットからはあおむしさん。オレンジのポケットからは、お美味しいビスケット!!ピンクのポケットからは、お誕生日ケーキがたくさん出てきて、お誕生児さんをお祝いしました!

実習生の奥田先生もみんなと楽しみました♪

みんなで楽しんだ後は愛情たっぷりお家の方の手作りお弁当タイム♪この時間は本当に幸せそうなお顔の子ども達です!「おいし~♡」「全部最高♡」と大盛り上がりでした!いつも美味しいお弁当ありがとうございます!

お誕生日は楽しくて嬉しい日です♪産んでくださったお家の方にも感謝の気持ちを忘れずにこれからも大きくなっていきます!

ブログ一覧に戻る