6月1日いよいよ幼稚園が再開しました!!

みなさん、こんにちは!長い間登園自粛、STAY HOMEでご協力いただき、ありがとうございました。おかげさまで現時点で感染の報告もなく、みなさん元気に6月を迎えることができました!!幼稚園にも元気な子ども達の声が戻ってきて、やっぱり子ども達が元気な姿は最高!!!と感じる1日でした!!

ちょっと昨日は曇り空でしたが(笑)

2歳児ぺんぎん組のみなさんもようやく入室の日を迎えられました!!

昨日はお家の方と一緒に半日親子登園日ということで、ほとんどの子は涙もなくお部屋に入ってくれましたが・・・

お家の方と別れての初日の登園は・・・やっぱり!!(この泣いた姿も記念と思って動画を撮りました。泣いているのにごめんなさい!)

お部屋に入るまではよかったのですが・・・
必死で泣いて訴えるみんながとってもかわいかったです!
お姉さんが心配して会いに来てくれましたよ!!
いっぱい泣いて少し落ち着いてきました!

子どもたちだけの登園初日の今日は、予想通り・・・涙!!😢!!の半日となりました。それも当たり前の姿ですね!!泣いてもかわいいみんな、1日でも早く幼稚園に行きたいよ~!!って言ってくれる日を楽しみに、先生たちは毎日待っていますよ!!

年長さんの年少さんとのペア交流、お世話も始まりました!!

かわいい年少さんのお世話を年長さんよろしくね!!

年少さんは早速りす組のお友だちが半分ずつにわかれて2台のバスに乗って、広い河川敷へお出かけ!!『あってんとうむしいたよ!!』『ちょうちょまって~!!』お花摘みに、石集め(笑)とみんな思い思いにのびのび遊んできました!!

さあ、明日は年長組さんの田んぼの代掻きです!!いよいよ田んぼの活動も開始です!!これから、お米作りを通して、子ども達がどんな学びを経験してくれるか楽しみです。園内でもいろいろなお野菜の苗を植えたり、ひまわりの種から芽が出てきたり、子ども達と一緒に成長してくれることが楽しみですね♡

あぁ幼稚園が始まって本当に幸せです!!このまま感染症予防対策をしっかりと続けていき、子ども達も安心して通ってこれることを願うばかりです!!

お家のみなさんも引き続き親子検温の報告や、手指の消毒などご協力よろしくお願い致します!!

ブログ一覧に戻る