3月の誕生会の様子

2024.03.01

 いよいよ今年度最後の1か月がスタートしました。

今日(3/1)は、今年度最後の誕生会、3月生まれさんの誕生会でした。

幼稚園の玄関スペースには、お雛様飾りがきれいに飾られていて、3月生まれのお友だちを

華やかにおいわいしてくれているようでしたね♡

それでは、3月の誕生会の様子をご紹介します。まずは、2月生まれの年長さんと4月生まれの年長さんが司会を

してくれました。ドキドキしていたはずが、ハキハキと元気よく放送することができていましたね。

さすが年長さんでした☆彡

続いて園長先生のおはなし。園長先生は、飯塚高校の卒業式のため、お手紙を書いて下さっていました。

年長さんには、卒園、在園児さんには、進級について優しく寄り添ってくれるお言葉でしたね。

また3月3日は、ひなまつり。女の子が強く大きく育ってくれることを願う日だと教えてくださいました。

お誕生児さんの紹介の後は、各クラス、学年に分かれて楽しいお誕生日会のスタートです。

お誕生児さんの入場、インタビュータイム♪

お友だちの前でインタビューにしっかり答えることができました。

お楽しみタイムでは、「いそいで、おひなさま」というくるくる変身シアターを楽しみました。

くるくる着せ替えのお話は、楽しかったですか?

楽しいお話の次は、ドキドキワクワクの爆弾ゲーム!

みんなで円になり、音楽が止まったら罰ゲーム、ゴリラやタコなどいろんな絵に変身。

みんなでたくさん笑った楽しい時間でしたね。

楽しみにしていたお弁当!愛情たっぷりのお弁当ありがとうございます♡

3月生まれのお友だち、おめでとうございます♪

またひとつ、お兄さん・お姉さんになりましたね。

これからもいろんなことにチャレンジしていきましょうね♪

今月のお別れ遠足も楽しみですね♡たくさんの思い出を作りましょうね。

来年度のお誕生日会もお楽しみに!

~保護者の皆様、愛情たっぷりのお弁当をありがとうございました~

ブログ一覧に戻る