5月生まれのお友達おたんじょうびおめでとうございます!

2022.05.20

こんにちは!今日は楽しみにしていた5月生まれさんのお誕生日会を行いました♡

「もうすぐお誕生日会?」「楽しみ!!」「私の誕生日会だよ♡」とワクワクウキウキな子ども達の声が飛び交う一日でした。月に一度のお誕生日会は子ども達にとって楽しみですね♪

まずは、幼稚園のリーダー年長さんが司会をつとめてくれ、かっこよく元気にがんばってくれましたよ!

次は、園長先生のお話でした。

今月はみんな大好きあらいぐまげんさんとあひるひよこさんもお誕生日でした。

いつもすてきなお話をありがとうございます!

そしてクラスでの楽しいお誕生日会がスタートしました!

お誕生児さんのお胸には赤いお洋服に黒い模様の付いたてんとうむしのバッチをつけていました♪

インタビューをしたりお祝いのお歌をプレゼントしたりクラスのお友達と一緒に楽しい時間を過ごしました。

たくさんお祝いをしてもらいうれしそうなお誕生児さんでした。

この後は、絵本で有名な、うさぎさんのワンピースの模様が変わっていく「わたしのワンピース」という絵本をみんなで読みました。実際に子ども達もお部屋の中や園庭に素敵な柄の模様がないかを探検し、「このお花可愛い!♡」「こことか良さそうじゃない?」と楽しくワンピースの柄を探しました。

みんなで楽しんだ後は愛情たっぷり詰まったお家の方の手作りお弁当♪

「今日はゼリー持ってきたんよ」「はやくたべた~い♡」ととびきりの笑顔で食べていましたよ♪

産んで下さったお家の方に感謝の気持ちを忘れずにこれからも大きくなっていきます!

ブログ一覧に戻る