HAPPY ★HALLOWEEN 🎃2022

みなさんこんにちは!本日10月31日はハロウィンですね★週末の韓国での痛ましいニュースに心を痛められた方も多くいらっしゃることと思います。どうか今夜は安全で楽しいハロウィンの夜になることを願うばかりです。

さて、愛宕幼稚園では先週末の28日(金)に一足先に園内ハロウィンパーティーを開催しました😉

コロナ禍になって3年目の今年も、各学年ごとのゲームコーナーの準備、衣装の準備で、一斉放送でクララ先生からHALLOWEEN PARTYの始まりの英語が流れると・・・みんなの楽しみな気持ちも最高潮☆彡

朝から、お着替えして、ミニオンズになった年中さんはブロック遊びでもバナナを作ったりと気分もあがっていたみんな!!いよいよパーティーの始まりです(*^O^*)

今年はクララ先生が小さい頃ニュージーランドで踊っていたハロウィンダンスを新たにレクチャーしてくれて、みんなでダンスタイムもしました♬ノリノリで聞き馴染みのある音楽ですが、ゾンビになりきってダンスしました!(^^)!

駆け足で全クラスまわったので、映像がとても見にくいのですが、かわいいのでどうぞ~♬

楽しいダンスのあとは、各学年でゲームコーナーや記念撮影大会!!らっこ、あひる組のお友だちはハロウィンデコレーションバスに乗って、商店街にお出掛けしてきました(^.^)

各学年のゲームもとっても楽しそう!!

途中でごりらが出現して、プチパニックのクラスもありましたが・・・

最後は仲良くグータッチの勇気ある2歳児のお友だちも💪

園内がとても賑やかで、楽しい笑顔があふれる1日となりました(^.^)

最後はみんなで元気に『trick or treat !!』の魔法の言葉でお菓子をもらった子どもたちでした👻

年長さんの持ち帰ったランタンの飾りには仕掛けが・・・中に蛍光ケミを入れていますので、夜になると・・・

こんな風に光ります✨今夜はぜひ電気を消してお試しくださいね🎃

今日はお家でハロウィンを楽しまれるご家庭もあるのかな?

コスチュームも持ち帰りましたので、ぜひお家でも仮装を楽しんで下さいね♡

最後におまけの動画を!先生たちもみんなそれぞれ仮装をして28日の金曜日は子どもたちと楽しみました!!

クララ先生の白雪姫のドレスは自分でハロウィンまでに手作りしたキラキラの電飾付きのオリジナルドレスでした!!ソニア先生は紫のお顔の悪いミニオンに変身!!

先生たちみんなで楽しく踊ったダンスを披露します♬みなさんHAPPY HALLOWEEN🎃

ブログ一覧に戻る