夏祭り🏮~年長組&2歳児クラス~

みなさんこんにちは。今日は台風4号の影響が心配でしたが、幸いひどくならずにすんでホッとしましたね。

さて、先週末の1日(金)7月のスタートの日に年長さんの夏祭りがトップバッターで開催!そして今日は2歳児クラス、ぺんぎん組、わんぱくルーム、そしているか組さんが合同で夏祭りを楽しみました✨その様子をレポートします!

今年度も学年毎の夏祭りの開催ということで、年長さんは看板から、夏祭りのくじびきの景品まで、自分たちで手作りで準備して夏祭りの日を迎えました!!

3クラスのお部屋の中にも色んなコーナー、ウッドデッキでは輪投げ、金魚すくいは鉄棒付近の日陰の中で夏祭会場ができあがり、みなそれぞれがコーナーを回って、夏祭りを楽しみました(*^O^*)

2歳児さんは、ぺんぎん組でボールあつめゲーム、わんぱくルームでくじびきゲーム、小ホールでさかなつり、いるか組はキラキラルームでたんけんごっことこれまた楽しいコーナーがたくさん☆

みんなで手作りした夏祭り飾りもとってもかわいかったです♡👻

来週は年中、年少そしてらっこ、あひる組さんも夏祭りごっこの予定です🍉

なんだかムシムシして暑い毎日ですが、夏祭りで、夏ならではの体験をして楽しんでほしいなと思います♪

ブログ一覧に戻る