らっこ・あひる組発表会♪

みなさんこんにちは。2月24日(土)にらっこ、あひる組の参観、発表会を行いました!!

ここ数日、お天気の悪い日が続いていましたが、土曜日は晴れ間も出てきましたね☀

控室のくま組でのみんなの様子です♡

1月末にコスモスコモンでの2歳児から5歳児さんの発表会、そして2月5日にわんぱくルームさんの発表会を園内で行い、この週末、1番小さなクラスのらっこ、あひる組さんの発表会を園内大ホールで行わせていただきました♪

当日はいつもと違うお部屋に登園、一緒に来たお家の方はどこへ!?不安もいっぱいなお友達もいましたが、赤い扉の向こうにいるお家のみなさんは、初めての発表会をとても楽しみに待ってくださっていましたよ!!

まずは0歳児らっこ組の6人のお友だちの登場です!!

かわいいひよこさんとこあらさんに変身したみんな。自分の足で歩けるようになった姿、しっかりと入場してみていただけましたね!

だるまさんの手遊びや、一人一人のお返事はーいの披露。お友だちが呼ばれても、全部に手を挙げてくれたお友だちもいてかわいくてたまりません💗

そのあとは、お野菜の収穫もみんながんばりました💮

収穫したお野菜でカレーライスも作りましたよ🍛✨

お家の方に最後はお迎えに来てもらって涙もとまりましたね!!泣いて出演した今年の発表会もまた思い出ですね!!かわいいらっこ組さんの発表、本当によくがんばりました☆彡

続いてのプログラムは1歳児あひる組さんです。『ちびっこ忍者ただいま参上~!!』

と忍者の修行にやってきたあひる組のお友だち。抜き足差し足忍び足も、ピアノに合わせて披露です。

普段からクラスのみんなや先生とやっているリトミックの様子も含め、歌遊びや運動遊びも取り入れたオリジナルプログラムで、とても楽しかったですね★

火の輪をだんごむしさんでくぐったり、水の術の修行では川を飛び越えたり、敵の忍者たちが出てきた時には手裏剣を投げてみたり!!盛りだくさんの修行でした!!

最後は『ゲンキダネ』を元気いっぱい踊ってくれたあひる組さん!みているお客さんたちにも元気パワーを届けてくれました!!

練習中はノリノリだった子が本番では涙だったり、練習は涙涙だった子が本番は最後に笑顔いっぱい踊れたり、エピソードを書き出すととまらないくらいのらっこ、あひる組さんの発表会までの日々でした。

4月に入園した当初はほとんどのお友だちが涙の毎日、きっとお家のみなさんもお仕事に泣きそうになりながら行かれていた方も多かったことでしょう。そんなみんなが、毎日の園生活を楽しんでくれて、笑顔もいっぱいみせてくれるようになり、個々の遊びから、少しずつお友だちの存在を知って一緒に遊ぶ楽しさも知ってくれたこの11か月。

残り1か月で進級となりますね。らっこ、あひる組さんで過ごすのもあと残りわずかですが、楽しく毎日元気に登園してくださいね!!

発表会に参加していただいた皆様、応援ありがとうございました♪

ブログ一覧に戻る